HWT NS650 Op2:瀬野川コース

日浦山・蓮華寺山・高城山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ 温度26℃→25℃ 湿度49%→41% 風速3m→1m

その他: JR安芸中野駅からJR海田市駅

JR海田市駅(13:10)・・・地獄岩(14:03)・・・日浦山345.4m(14:15)・・・258峰(14:47)・・・・・・コンビニ(15:15)・・・展望地(16:05)・・・88番石仏(16:19)・・・蓮華寺憩いの森354峰(16:23)・・・蓮華寺山378.5m(16:39)・・・427.8峰(17:10)・・・水越峠分岐(17:30)・・・高城山495.6m(17:48)・・・JR瀬野駅(18:50)

平面距離  11.7km
記録時間 05:40:39
最低高度 4m 最高高度 495m
累計高度(+) 1,024m 累計高度(-) 973m
平均速度 2.1km/h 最高速度 5.4km/h
消費カロリー 1725kcal

6月度最初のHWT NS650は オプションコース2つを選択
午前の部はJR天神川駅からJR安芸中野駅まで16.5kmをトレッキング
海田市で昼食のお好み焼きを食し散歩がてら大師寺をブラブラして午後の部の広島コースOPの瀬野スタート 日浦山までは20人近くのトレッキング者が畑賀のコンビニで水を1ℓ追加
蓮華寺山は日浦山とうってかわってトレッキング者ゼロ
なんとか日の入り前で終了し28.4kmのロングトレッキングを終えました。
来週からは東北未訪問の青森・岩手だー

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール ライター
【その他】 水追加1ℓ
団扇(使用せず)