天候

晴れ 温度18℃→26℃ 湿度79%→49% 風速2m→3m

その他: JR天神川駅

JR天神川駅(05:55)・・・水分峡公園管理事務所(06:37)・・・岩屋観音菩薩像(07:28)・・・高尾山424.2m(07:46)・・・592峯(08:37)・・・ばくち岩(08:41)・・・・・呉婆々宇山581.8m(09:05)・・・みはらしの丘(09:21)・・・藤ケ丸山665m(09:47)・・・合流分岐(09:50)・・・水越峠(10:23)・・・JR安芸中野駅(11:44)

平面距離  16.2km
記録時間 05:49:13
最低高度 3m 最高高度 678m
累計高度(+) 892m 累計高度(-) 883m
平均速度 2.8km/h 最高速度 6.5km/h
消費カロリー 1739kcal

6月度最初のHWT NS650は オプションコース2つを選択
午前の部はJR天神川駅からスタートの駅北コースOPの水分峡コースチョイス
天気が良く温度も暑くもなく寒くもなく湿度も丁度良い 朝にもかかわらず高尾山の
岩屋観音菩薩像にはすでに先客が 展望を堪能して 呉娑々宇山 藤ヶ丸山 登頂
藤ヶ丸山から水越峠分岐からはほぼ直降 水越峠から瀬野川駅か安芸中野駅か迷いましたが
距離が長い(6.8km)けど運良くバスに乗れる可能性がある安芸中野選択
残念ながら結局安芸中野駅まで歩き 電車に乗って海田市駅へ

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ライター
【その他】 水1.5ℓ inゼリー2箇
団扇(使用せず)