嵯峨山から小鋸山鋸山(日帰り)

嵯峨山、小鋸山、鋸山( 関東)

パーティ: 1人 (マウンテンヴギ さん )

天候

くもり時々晴れ

その他: 往路:津田沼0548発総武内房線快速・・・木更津0637着0647発内房線普通・・・保田0739着0755発鋸南町循環バス(青)・・小保田0805着
復路:浜金谷1600発内房線普通・・・君津1628着1635発内房総武線快速・・・津田沼1731着

小保田BS0816・・・嵯峨山登山口0832・・・郡界尾根分岐0855・・・スイセンピーク0912・・・嵯峨山092[撮影4分]・・・展望台0938[休憩13分]・・・小保田分岐1017・・・送電線鉄塔1031[休憩7分]・・・下降点1137・・・白狐峠1147・・・小鋸山1158[休憩21分]・・・切通1236・・・キャニオン1241[撮影2分]・・・切通1251・・・林道口1316[休憩5分]・・・東ノ肩1347・・・鋸山1405[休憩8分]・・・展望台1431[休憩5分]・・・車力道分岐1448・・・猫丁場1453[休憩8分]・・・車力道登山口1519・・・浜金谷1539 <10km/実動6時間10分>

購入した登山靴の具合を確かめに、少しハードなコースを歩いてきました。

嵯峨山への登山道、郡界尾根、小鋸山稜はバリルートに近いマイナールートです。処理が進んだとはいえ倒木も多く、一般的な登山道とは異なりますので、それなりの準備をして歩いてください。

鋸山車力道途中の猫丁場が公開されていました。これまでは知る人ぞ知る石切の技術の一端を見ることが出来ます。見に行ってあげてくださいね。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証

嵯峨山

スイセンピーク

嵯峨山 千葉県

スイセンの芳香漂う素朴な山里を訪ねる

鋸山 千葉県

東京湾の大パノラマと切り立った岩壁が魅力 観月台コースから保田駅へ 日帰り