20211120_横尾山(信州峠、ピストン)

横尾山( 関東)

パーティ: 1人 (リンサン さん )

天候

その他: 須玉IC経由、横尾山登山口駐車場
12時過ぎ到着時、2台ほど空きあり(すでに下山組があったと思われる)
下山時、駐車場に2台(自車含め)

12:30信州峠・・・13:05カヤトの原13:10・・・13:30横尾山山頂13:45・・・14:10カヤトの原14:15・・・14:45信州峠

北杜市に用事があったので、尾根からの眺望を楽しみに3時間の横尾山に。
登山口から長閑な登山道であったが、カヤトの原直前の急坂には閉口し、ペースが速かったため、途中休憩していたら、下山者に「すぐそこですよ」と声をかけられてしまった。
カヤトの原では振り返ると瑞牆山・金峰山がドーンと間近に眺められた。
カヤトの原から同じようなピークを5つほど乗り越え、横尾山山頂に。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ