天候

その他: 白鳥山森林公園駐車場

13:58駐車場ー14:07白鳥山(周辺滑走含)14:34ー14:40駐車場

今回は、山梨百名山の白鳥山で山スキーしてきた。
この日の午前の箱根山の後に、積雪があってできるだけ標高が低い山梨百名山として、白鳥山を選択した。
白鳥山森林公園駐車場からスタートし、作業道のような道をジグザグに少し登って、白鳥山頂上に着いた。
白鳥山は、恋人の聖地のようで、桂由美の作品のハート型の石碑と鐘があった。
山頂部は開けていて、頂上部をいろんな方向に滑走した。
周辺の近くの山々の眺望があったが、絶景とされる富士山は雲がかかって見えなかった。
その後、駐車場に下山し、南部町に移動して、次の日に備えた。

白鳥山森林公園駐車場

登山道

駐車場滑走

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 腕時計 カメラ 非常食 行動食 軽アイゼン
GPS機器 アウターウェア バラクラバ オーバーグローブ ビーコン ヘルメット