阿讃縦走「あせび公園~大山」2022/01

鉢伏山( 中国・四国)

パーティ: 5人 (lamjung さん 、ほか4名)

天候

その他: 県道1号から町道あせび公園線(?)を走り、あせび公園駐車場へ。駐車場はガラガラ。

あせび公園駐車場(10:15)・・・龍王山(10:40)・・・鉢伏山(11:55)(13:35)・・・高丸山(13:11)・・・一本松越(13:20)・・・四国の道・・・四番大日寺の南約600m地点車道(13:55)・・・車道・・・セブンイレブン板野インター店(15:30)

あせび公園から大山まで縦走する計画で出発しましたが、残すところ距離にして約1/3の処で心折れ、一本松越から四国の道を辿って車道へ下山。心折れて正解でした。帰路、車道を歩く事約5km。遠いは!遠いは!!ほとほと疲れました。山中コースは、一部スズタケに覆われて藪漕ぎらしき事を強いられますが、ほぼ全体としてはよく整備され、照葉樹林下の歩きが何とも心を癒してくれます。が、道中全くと言っていい程展望は効きません。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 カップ クッカー