伊予ヶ岳から富山

伊予ヶ岳富山( 関東)

パーティ: 3人 (hashiib4 さん 、ほか2名)

天候

晴天

その他: 早朝の館山道は順調
帰宅時は事故渋滞で30分遅れ

道の駅(08:03)【鋸南市営バス】・・・天神郷(08:22)・・・平群神社登山口(08:40)・・・伊予が岳南峰(9:40)・・・富山分岐(10:20)・・・富山登山口(10:45)・・・展望台(11:50)休憩30分・・・富山北峰(12:50)・・・登山口(14:00)・・・道の駅(14:40)

妻と孫との三人のいつものメンバーで道の駅から天神郷(伊予ヶ岳登山口)まで市営バスで移動。伊予ヶ岳の登山道は勾配がきつく、頂上手前のロープ場の登りは想像してたより長い崖でした。孫は見晴台で待機、妻は途中でリタイヤとなり、一人で南峰頂上に立ちました。伊予ヶ岳から富山までの道のりにはスイセンや早咲きの梅花、蕗の薹等が観られて春の先取りです。富山登山道は分岐まで舗装道路で登りが単純で辛い道のりでした。富山北峰から富士山、伊豆大島、伊豆半島、三浦半島、東京、千葉の山々の見晴らしが良かった。

伊予ヶ岳登山口

見晴台 里見八犬伝初祥の地

富山北峰

富楽里道の駅

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食