常山・千々ヶ峰・由加山

常山・千々ヶ峰・由加山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (もりちゃん さん )

天候

その他: JR常山駅から登山開始し、JR上の町駅に下山した。

JR常山駅(9:21)…常山山頂(10:22)…千人岩(10:51)…千々ヶ峰(12:28)…由加山(13:40)…ふれあいの森(14:55)…JR上の町駅(15:54)

常山山頂山経由で千人岩までは登山者も多いようで、登山道は整備されている。
千人岩から千々ヶ峰までは岡山市と玉野市の境界の尾根を進む。
所々目印があるが、登山者は少ないようだ。
千々ヶ峰からは鉄塔巡視路を上峠集落に下山し林道を瑜伽方面に向かう。
林道終点で中国自然歩道を終点の上の町駅まで歩く。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 健康保険証 医療品