日向薬師から大山(神奈川)-鶴巻温泉

大山(神奈川)( 関東)

パーティ: 1人 (十勝幌尻 さん )

天候

曇り(風が強い)

その他: 伊勢原駅北口7:05日向薬師行

伊勢原駅北口BS(7:05)-日向薬師BS(7:30)-日向薬師(7:39/7:55)-梅ノ木尾根(8:14)-浄発願寺奥の院分岐(9:07:9/15)-ニノ沢の頭(9:30)-大沢分岐(9:47)-不動尻分岐(10:25)-見晴台分岐(11:07)-大山山頂(11:25/12:00)-高取山(14:10)-念仏山(15:05)-鶴巻温泉(16:30)-

日向薬師からの梅ノ木尾根と大山南陵鶴巻温泉までを1日で欲張りました。
梅ノ木尾根は痩せ尾根ありの楽しいバリエーションルートです。
大山南陵は単調な下り。登山者も少なくランナーにとってはちょうど良いルートではないでしょうか。
帰りは2週続きで、弘法の里湯で汗を流しビール!!
一日を通し風が強く寒いくらいでしたが、汗をかかずちょうど良い山行でした。

ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック
スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 トレッキングポール ライター