HWT NS1000駅北C㉙

二ヶ城山・松笠山・牛田山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ一時くもり 温度10→19℃ 湿度71→45% 風速2~5m

その他: 広島駅新幹線口(シェラトンホテル北口)
06:26発 広電バス 小河原車庫行き 寺分バス停下車

寺分バス停(07:00)・・・銅鐸分岐EKCの終点(07:34)・・・
木ノ宗山憩いの森公園(07:53)・・・329峰三角点(08:25)・・・332峰(真伏山)(08:53)・・・二ヶ城山:482.8m (09:28)[休憩7分]・・・蝦蟇ヶ峠(10:15)・・・
松笠山:374.3m (10:40)[休憩15分]・・・松笠山登山口(11:20)[休憩7分]・・・牛田山:260.7m (12:06)[休憩4分]・・・尾長山(13:05)[休憩5分]・・・二葉山高射機銃陣地跡(13:37)・・・広島駅新幹線口EKCの起点(14:08)

平面距離  16km
記録時間 07:08:47
最低高度 3m 最高高度 482m
累計高度(+) 1,254m 累計高度(-) 1,333m
平均速度 2.3km/h 最高速度 5.4km/h
消費カロリー 2178kcal

今月 NS1000の2回目 駅北コース㉙ 寺分バス停からスタート
今日は10℃(体感はもっと低いかな)今シーズン初めての手袋装着
木ノ宗山分岐登頂には結構な運動で上着手袋を脱ぎます 今日は晴れ予想でしたが
くもり空 二ヶ城山までは展望がない中での山行 二ヶ城山では小休憩 ちょっと休憩するだけでこの時期はからだが直ぐ冷えます
松笠山にのごる頃には天気も回復 牛田山への登り返しは緩やかな傾斜でファミリー 高齢の方々が 20名近くが 前々回もそうでしたが175.9峰直下左に巻く道に赤いテープが何気なく下っていくと あれそういえば前回もロストした!ということで地図とGPS確認 やっぱり間違っている 再度元来た道に引き返す 紙面インタビューでもお答えした 思い出深い出来事は?の回答に山行全部と答えましたが 人間の記憶とは・・・トホホ
何とか予定時間より30分到着で午前の部終了 時間があったので広島駅で昼食を

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食