天候

快晴(風強し)

芦ヶ久保駅

その他: 道の駅に駐車しての周回です

芦ヶ久保駅(07:35)・・・芦ヶ久保大観音(07:49)・・・琴平神社下(08:13)[休憩 6分]・・・日向山(08:39)[休憩 3分]・・・農村公園(09:06)・・・芦ヶ久保駅(09:23)

今日は大相撲九州場所の千秋楽とサッカーワールドカップの日本代表vsコスタリカ戦があるのでサクッと行けてチャッチャと登れて、サクッと帰れるようにプチハイクコースを選びました。
道の駅に駐車し、電車で移動して横瀬から登り始める予定でしたが電車の時間が合わず、観音様経由の周回としました。
時間が早かったこともあり、頂上まではほとんど人にも会わず落ち葉を踏みしめる音を聞きながらの静かなハイクとなりました。

登山靴 バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え)