雨引山・蛇口三角点・三本杭

雨引山・蛇口三角点・三本杭( 関東)

パーティ: 1人 (godowngamblin さん )

天候

晴れ、朝方霧

その他: 岩瀬駅駐車場

JR岩瀬駅(8:25) … 御嶽山(8:55-9:00) … 雨引山(10:00-25) … 蛇口三角点(11:30) … 三本杭(11:55-12:00) …東飯田林道舗装路(12:55) … JR岩瀬駅(14:30)

急に寒くなって宇都宮は初雪とかいう予報なので、再び雨引山に行きました。今回はあまり足を伸ばさず、地図に載っていない道や踏み跡、分岐を見るようにしました。筑波周辺は、1/25000図、電子国土に載っていない道がたいへん多いのです。
詳細はホームページ GO DOWN GAMBLIN'「中高年の山歩き」(https://godowngamblin.net/mountain/ibaraki_2022.htm)掲載。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
カメラ ツエルト 医療品 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器

御嶽山

雨引山

御嶽山 茨城県

雨引山からアジサイで知られる雨引観音を訪ねる