天候

その他: 岩戸山公園に駐車

6h43min12 34.02km 累積2,990m
※3.4kmのコースを10周回

・UTMFまで3ヶ月。思えば、夜通しは走った経験は1回のみなので、悩んだ挙げ句に参加。
・コースは岩戸山公園スタートで東坂コース(岩場)をひたすら岐阜城まで登る。結構きつい。帰りは七曲りコースでひたすらコンクリート階段を下り、唐釜の先の十字路で左折し、金華山ドライブウェイで岩戸山まで舗装路を帰ってくる。

★よかった点
・やっぱ人とやると途中でへこたれてもがんばれる。
・東坂コースが登り一辺倒で急激に上がっていく感じなので大腿部と体幹を意識して脚の上に持っていくイメージが持てた。
・当日朝に120分走をやったため、疲れがたまった状態で夜間走をできた。周回毎に気分の上げ下げがあったものの、常に無表情喜怒哀楽をあらわさないようにした。
・常に一定ペースで10周回せた。

★うーんだった点、改善点
・回を重ねる毎にやはり体幹がつぶれて脚があがらない。
・疲れるとやはり胃腸がむかむかする。
・案外早く終わってしまったので、朝までの練習にならなかった。