2023年4月28日 荒倉山

荒倉山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (みっちゃん さん )

天候

快晴少々風あり。

その他: 穴山駅まで往路復路共、電車。

穴山駅(08:16)・・・牛頭島公園(08:44)・・・龍珠院(09:09)・・・平川峠(09:43)・・・林道終点(10:07)・・・(10:38)荒倉山(11:09)・・・林道終点(11:27)・・・(平川峠まで林道を降りる)・・・平川峠(11:49)・・・龍珠院(12:13)・・・牛頭島公園(12:34)・・・(13:01)穴山駅

3月12日に日向山へ出かけた時に、牛頭島公園が穴山駅から近いことが判り、バスが無くても行けるので、今回出かけた。ズ~ト週末に計画していたが天候が良いタイミングがなかなか無く
月末となった。富士山の展望が優れた山頂とあり、なかなか良い味わいの頂上であった。ルートは、車道と林道が半分で登山道も半分。登山道は非常に歩き易く、良く整備されています。今回倒木で登山道が1か所塞が1かいたがも問題なく歩ける。林道終点に山頂迄30分と書かれている。直ぐに山頂まで1000mとあり、100m毎に案内が出てくる。富士山の展望を楽しみの出かけてよかった。