天候

くもり

その他: 川井トンネル入り口に駐車場有

駐車場(8:00)…天行山(8:45/8:55)…分岐(9:10)…東宮山(9:45/9:50)…東宮神社(10:00/10:10)…東宮山(10:20)…分岐(10:50)…天行山(11:05/11:10)…分岐(11:25)…駐車場(12:10)

梅雨の中休みではあるが、曇り空のぱっとしない天気模様。なので、展望のない山へ。
木屋平と神山の境にある東宮山へ。
緑が気持ち良いルートでした。天行山から東宮山への縦走路は、小ピークを巻いていくので、アップダウンも少なく快適に歩けた。
しかし、最終目的地の東宮神社で問題発生。ザックの上が開いていて非常食・行動食を入れていたメッシュケースが無いことに気づいた。最後に使用したのは天行山であるが、途中で落下した可能性も否定できない。このため周回ルートは諦めて、元来た道を戻る事に。
結局、天行山山頂にありました。再び分岐まで戻り、周回ルートに復帰して戻りました。無線塔からトンネル入り口へは標識に従ったら遠回りでした。
蒸し暑い日でしたが、一月振りの山は良かったです。