氷瀑の「神通の滝」&天行山2014/02

神通の滝~天行山( 中国・四国)

パーティ: 5人 (lamjung さん 、ほか4名)

天候

その他: 徳島市~(国道438)~神山町・上分川又~(国道193)~(神通林道)~神通の滝登山口
神通の滝登山口~(神通林道)~(国道193)~上分川又~(国道438)~川井峠
神通林道入り口でスタッドレスタイヤにタイヤチェーンを装着し林道を走行、他の行路はスタッドレスタイヤで走行。

神通の滝登山口(09:20)・・・神通の滝(09:40)(09:55)・・・登山口(10:15)
川井峠天行山登山口(13:00)・・・天行山(14:25)・・・登山口(15:20)

新聞記事を見て、氷瀑の神通ノ滝を見学に、併せて軽く雪山登山を!!
氷瀑は、私達と同じように新聞記事に魅せられて遣って来た人達で大賑わい、帰路時には、路面凍結の林道が一寸した渋滞に。
一転、車で移動後上った天行山は誰も入る人無く、新雪を独り占め(5人ですが)。
先頭を譲り合って雪踏む音に感激し、近くて手軽な山ですが、十二分に冬山が堪能できました。神通の滝も天行山も共にアイゼン・ストック使用。

登山靴 サブザック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター カップ
クッカー カトラリー アウターウェア オーバーパンツ オーバーグローブ アイゼン