天候

天気晴れ時々くもり 温度27→30℃ 湿度62→65% 風速1~2m/s

Start(10:31)・・・牛小屋高原(10:36)・・・夏焼峠(なつやきのきびれ)(10:59)・・・早手のキビレ(11:09)・・・恐羅漢山1346.2m4(11:37)[休憩6分]・・・旧羅漢山(12:00)[休憩6分]・・・恐羅漢山(12:26)[昼食14分]・・・台所原(13:14)・・・広場(13:20)・・・林道終点(13:52)・・・早手のキビレ(14:00)・・・夏焼峠(なつやきのきびれ)(14:13)・・・Goal(14:34)

平面距離  10.5km
記録時間 04:03:37
最低高度 962m 最高高度 1,349m
累計高度(+) 741m 累計高度(-) 746m
平均速度 2.6km/h 最高速度 4.7km/h
消費カロリー 1286kcal

今回は同行者ありのトレッキング 秋の石鎚山を登るため 同行者のリハビリ登山としてスタート
最初はペースメーカーをお願いしたのですが、ハイパーなペースでかなりの疲労 キツイながらやっとのおもいで山頂までついて行きましたが 登頂後は今度はペースダウン こちらで配分を調整すればと反省
行程自体は厳しくないコースですが、スピードを上げてのトレッキングはかなりのハードでした。
明日は筋肉痛覚悟しないと

シャツ アンダーウェア Tシャツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食