仏子-東青梅ハイキング

加治丘陵( 関東)

パーティ: 1人 (サク さん )

天候

仏子駅(09:20)・・・桜山展望台(09:59)[休憩 10分]・・・八幡神社(10:17)・・・金子神社(10:28)・・・北長沢踏切(10:46)・・・堰堤方面分岐(11:12)・・・分岐(11:28)・・・七国山最高峰分岐(11:35)・・・秋葉大権現(11:40)・・・七国峠(11:45)・・・七国広場(11:50)・・・笹仁田峠(11:57)・・・グラウンド分岐(12:15)・・・展望広場(12:30)・・・塩船観音(12:36)・・・吹上しょうぶ公園入口(12:50)・・・東青梅駅(13:11)

西武線の仏子から丘陵ハイキングに行ってきました。晴れたり曇ったりでしたが、前日までの雨のせいか、湿度と気温が異常に高くて、蒸し風呂状態でした。想像以上に舗装がされていて、コースの8割くらいでしょうか。近所の人だと思いますが散歩に訪れている方が多く、のんびりとした気持ちで歩けました。

霞丘陵

加治丘陵

加治丘陵 埼玉県

都心に身近な、茶畑の海と展望の丘陵歩き

霞丘陵 東京都

花の名所と名刹・塩船観音から岩蔵温泉へ霞丘陵ハイキング(塩船観音起点)

霞丘陵 東京都

花の名所と名刹・塩船観音から岩蔵温泉へ霞丘陵ハイキング(東青梅駅起点)