京都トレイル:東山コース完歩しました

京都トレイル:東山コース( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (ミックブルースパワー さん 、ほか2名)

天候

晴れ。ってか、36℃を超える猛暑。

その他: 娘②宅に車を置き、バスにて前回の終了地、銀閣寺道まで移動する。

銀閣寺道(10:00)・・・瓜生山(10:45)[休憩 5分]・・・水飲対陣之跡碑(12:20)[休憩 10分]・・・ケーブル比叡駅(13:20)

前日は京都の旅館で会席料理をいただき、英気を養った。娘②宅に車を預け、バスにて銀閣寺道まで移動する。歩き出しが10時ちょうど。今日は36℃オーバ-の炎天下での歩きとなるので、やはり多めにペットボトルを持参する。火打山の時とは違い、テント装備を持っていない分軽いので、足腰への負担は無い。が、それにしても暑かった!

シャツ アンダーウェア ショートパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ サングラス
腕時計 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー