雷雨の白馬岳

白馬岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (みゆ さん 、ほか1名 )

天候

1日目:曇時々晴れ→午後から雷雨→ガス時々晴れ
2日目:朝晴れ→ガス→曇り

蓮華温泉

その他: 蓮華温泉までの道のりはインターからは長いですが、舗装路なので安心です。バスも通る道なので比較的広いです。

【1日目】
蓮華温泉(05:37)・・・天狗ノ庭(08:00)[休憩 5分]・・・白馬大池山荘(09:00)[休憩 20分]・・・小蓮華山(11:10)[休憩 30分]・・・三国境(12:50)・・・白馬岳(13:15)[休憩 10分]・・・白馬山荘(13:30)

【2日目】
白馬山荘(06:30)・・・白馬岳(06:50)・・・三国境・・・小蓮華山(08:18)[休憩 30分]・・・白馬大池山荘(10:00)[休憩 50分]・・・天狗ノ庭・・・蓮華温泉(13:06)

初めての白馬岳
午後から雷雨との予報だったので、早くから登れる蓮華温泉登山口からのコースを選択
でも結局雷雲の方が早く追いつかれてしまいました
稜線出てからの雷はほんと怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそのおかげで雷鳥に合計7匹会えました‪
オコジョも見ました!(速すぎて写真には収められなかったけど)
その日はそれからも晴れても5分でガスってしまうを繰り返してました!
それでも時々見える杓子岳と白馬鑓に感動しながら翌日に期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
翌日は朝の8時までは晴天☀️
目の前の劔岳に圧倒!穂高方面もバッチリ!鹿島槍も槍ヶ岳も綺麗に見えました✨
白馬岳楽しい山ですね(≧∇≦)
これはリピーターになりそうです(* 'ᵕ' )☆
とても良いルートで楽しかったです