紅葉真盛り‼祖父岳

祖父岳(832m)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

晴れ微風

その他: 八尾町から野積川沿いの道さかのぼり西松瀬のバス停で左折し広域スーパ-林道を、道なりに(15分程)上り進むと正面に岩壁が現れて更に右側を回り込むように進むと登山口の看板が有ります。スタ-ト地点となるます。車は、案内板の上と下に路肩が広くなっているので、そのスペ-スに駐車します。

広域スパ-林道路肩に駐車(13:05)  ---  登山道入り口(13:08)  --- つづら折り作業道(14:00) ---祖父岳山頂(14:30)---下山駐車(15:15)

山頂からの紅葉は、真盛りでした。
本格的な登山道は、尾根から始まります。登山道脇に、枯れた大木が数か所と折れ込んでおり、くぐったり、跨いだりして通る箇所が数か所有ります。

祖父岳

祖父岳 富山県

1時間で登れるが、かなりきつい山