三ツ頭 前三ツ頭 天女山

三ツ頭 前三ツ頭 天女山( 八ヶ岳)

パーティ: 5人 (あきら さん 、ほか4名)

天候

曇り、ガスがかなり濃いい、途中雹

その他: 天女山駐車場
無料

天女山登山口(08:06)・・・天ノ河原(08:23)・・・海抜1800mの石柱(09:04)・・・前三ツ頭(10:39)・・・三ツ頭(12:06)・・・前三ツ頭(12:47)・・・海抜1800mの石柱(14:33)・・・天ノ河原(15:04)・・・天女山登山口(15:13)・・・天女山(15:14)・・・天女山登山口(15:21)・・・天女山登山口(15:22)

天気よくなたったです。かなり寒かったので前三ツ頭で昼食をとり、そこで引き返そうと思いましたが、チームで一番経験の浅いメンバーの提案で三ツ頭まで到達できました。前三ツ頭から三ツ頭は晴れていれば景観がいいだろうというコースでしたが、足場が滑るので注意が必要です。
帰りはガスも晴れ結果三ツ頭まで行ったのは正解でした。 赤岳、権現岳も見ることができました。今度赤岳、権現岳にも足を延ばしてみようかな。