友人達と三浦アルプス縦走ハイク

仙元山、芽塚、乳頭山、畠山( 関東)

パーティ: 3人 (a m さん 、ほか2名)

天候

晴れ後曇り

風早橋(9:39)・・・仙元山(9:53 9:58)・・・ソッカ(10:26 10:31)・・・観音塚(10:47 )・・・ドングリ並木(10:57)・・・大桜(11:44 11:49)・・・送電線下(12:18 12:48)・・・芽塚(12:53 13:03)・・・乳頭山(13:15 13:25)・・・畠山(14:00 14:05 )・・・三浦按針碑(14:45 15:05)・・・安針塚駅(15:25)

このところ、新年は一人で三浦アルプスにトレーニングに行くのが常だったが、今年は10月末のガイドツアーで知り合った健脚の女性二人のお供をしてきた。何せ上州武尊山というなかなかリスキーな山行が一緒だったので健脚は承知の上だ。しかし、自分は11月末にはやりの病気にかかり、当日が山行日だったので当然キャンセルとなり、その後も体調も山行意欲も戻らず、2か月半ぶりの山歩きだったが、やはりリズムがつかめず、先導した時は速足になり、とうとう両足とも吊って女性達にご迷惑をかけてしまった。とは言え一人で黙々とトレーニングハイクするより楽しく、いつもより時間をかけたが、余り気にならない山歩きでした。

シャツ アンダーウェア ソフトシェル・ウインドシェル ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下
レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 ロールペーパー