20240303_身軽に天園ハイキング

大平山( 関東)

パーティ: 1人 (turkey さん )

天候

晴天

その他: 横須賀線 北鎌倉駅

北鎌倉駅東口(07:45)・・・明月院入口・・・勝上嶽(08:15)・・・分岐・・・大平山(08:50)[休憩 15分]・・・天園・・・市境広場・・・関谷奥見晴台・・・金沢動物園(10:30)・・・金沢自然公園(10:40)

フルマラソンの近付いた日だったので、穏やかに歩ける天園ハイキングコースへ。
起伏の少ない自然道で日柄もよく、ゆっくり呼吸をしながら気持ちよく歩けました。
やはり天気の良い日の鎌倉は、眺望が美しくて良いですね。

天園までは何度か歩いていますが、初めて金沢区の方に抜けました。
天園までの道よりも平坦だったり、行き先の金沢自然公園も静かで落ち着きがあったり、
疲れたくない・疲れをとりたい日に自然に浸りに行くには適した場所かと思います。

大平山

大平山 神奈川県

建長寺から大平山・天園へ鎌倉アルプスハイキング 日帰り

大平山 神奈川県

鎌倉市街展望と古都巡りが楽しめる、鎌倉アルプスハイク 日帰り