天候

晴れ 黄砂で遠景は霞んでいた。

その他: 浅瀬付近に駐車

Start(06:13)・・・南尾根(0939)・・・大栂南東尾根(1013-1029)・・・富士見林道(1125)・・・富士見峠(1138-1145)・・・法行林道(1230)・・・Goal(14:04)

今日は 東海自然歩道である 水の木林道から 菰釣林道を辿り 作業道から尾根に取り付き大栂を目指しました。
予定では、織戸沢出会いで渡渉して 林道をショートカットする予定でしたが、昨日の大雨で 当然渡渉ができず林道を辿りました。
大栂は特に何もないピークなので 大栂まで行かず 手前で南東尾根に入りました。南東尾根は、雑木がとても綺麗で 上部では巨樹も多く楽しい尾根です。
富士見峠から法行沢林道へ下る尾根を下りました。この尾根は特に間違えるようなところはないけど、最後末端が面倒。
大又沢林道では、 早くもミツバツツジが咲いていました。