春の安芸アルプス縦走2024

安芸アルプス( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ゆきなのちち さん 、ほか1名)

天候

くもり日晴れ 温度17.7⇒22.8℃ 湿度53⇒35% 風速2~5m/s

JR瀬野駅(09:17)・・・坂山499m(10:19)・・・鉾取山717m(11:20)・・・原山672m(11:55)・・・591峰(12:35)・・・洞所山641m(12:45)・・・展望広場(13:00)[休憩30分]・・・城山593m(14:14)・・・赤穂峠458m(14:46)・・・・・・
金ヶ燈篭山532m(15:11)・・・愛宕社(15:41)・・・矢野ニュータウン上バス停(16:28)

平面距離  17.91km
記録時間 07:39
最低高度 53m 最高高度 717m
累計高度(+) 1,773m 累計高度(-) 1,730m
消費カロリー 2127kcal

5月の屋久島のトレーニングとして安芸アルプスを選択
いつもより少し速いペースで同行のAさんとの山行でしたが、いつのスケジュールでゴール
まだまだ花は満開では、ありませんがヤマザクラはすでに散り始め、ミツバレンゲはいまからですかね。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ サポートタイツ 靴下 レインウェア
登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー
携帯トイレ 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 ライター
カップ
【その他】 水1ℓ 完全給水 お湯0.5ℓカップ麺(カレー)とホットコーヒー inゼリー 黒蜜わらび餅 ラムネ