東秩父の虎山から官ノ倉山

虎山・官ノ倉山( 関東)

パーティ: 1人 (サク さん )

天候

その他: 行:東武線小川町~イーグルバスにて落合
帰:東武線小川町

落合バス停(08:44)・・・官ノ倉山(11:15)・・・石尊山(11:21)・・・車道の丁字路(11:39)・・・仙元山(12:57)・・・百庚申(13:02)・・・見晴らしの丘公園(13:17)・・・小川町駅(14:04)・・・小川町駅(14:06)

東秩父の虎山の千本桜を見がてら小川町まで歩いてきました。虎山は桜がいっぱい咲いていて春満開。何よりも驚いたのが、コスプレした人達が多くいたことと入口にそれようの更衣室が用意されていたことですね。何かの聖地なのかな。虎山からは、しばらく舗装道路を歩いて奥沢から山道に。ゼイゼイ言いながら登った先は地図上では細窪山となっていましたが山頂標は臼入山になってました。そこからは尾根歩きで官ノ倉山を通って小川町まで。思いのほか早くついてしまったので、ついでに仙元山にも上って小川町で無事終了。GPSの記録だと25kmとなっているのだけれど、本当にこんなに歩いたのかな?

官ノ倉山

仙元山

仙元山 埼玉県

地味な山頂と華やかな展望公園、渋い町歩き

官ノ倉山 埼玉県

外秩父入門の展望広がる2つの山を一日で