天候

Start(08:28)・・・・・・Goal(13:56)

城山・経小屋山
雨あがり、久しぶりの山友さんと・・
【ルート】ブンイレブン8:00・・・8:25大頭神社・トイレⓟ8:28・・妹背ノ滝・・県道・・すぐ左下の妹背遊園地方面に・・8:42滝山橋を渡ると上ヶ原林道、直ぐに左上の休憩所・トイレの横が城山登山口・・9:07尾根道を登り少し下ると行者山(だんご岩)分岐・右折・・虎ロープ・・9:15城山四等三角点 点名:城山265.1m(城山は門山城跡で山頂付近の岩には多数の柱穴や「馬のたらい」と呼ばれる大きな角穴などが)・・急坂を下り・・大野浦駅分岐・・小さなピークをいくつか・・P260・・9:54三差路の鞍部・妹背ノ滝分岐・・ゆるい登り・・シグザグの急登・・10:50フイックス大きな一枚岩・・展望地・・丸太の階段の急登・・11:03尾根(宮浜ルート分岐)・・展望地東屋分岐・・車道・・休憩所・駐車場・・11:21経小屋山二等三角点 点名:経小屋山596.2m・・11:37展望地東屋(昼餉)12:41・・折返し・・13:17妹背ノ滝分岐・・13:56大頭神社ⓟ 20000歩 8.1km 5:27(2:07) 797/797