天候

Start(09:09)・・・・・・Goal(12:13)

十種ヶ峰
この山初めての方達と、ヤマシャクヤク自生地の十種ヶ峰に。 一等三角点で眺望最高!!
【ルート】神角八幡宮シャクヤクⓟ9:09・・神角の枝垂桜・・9:18大きな椿の木に生木のお地蔵さん・ゲート・・黄色のガードレールの橋・・9:29林道終点・・谷に入る・・大きな岩にフイックスロープ・・谷底から離れ再び谷底に・・堰堤の左端・・二股・・右の沢・・保護ロープ柵・・9:47ヤマシャク自生地・・急な登山道・・10:10稜線、福谷分岐・・10:16展望が開け神角集落を眼下に・・急な稜線の道・・10:26十種ヶ峰一等三角点 点名:徳佐ヶ峰989m11:13・・11:15右に熊野神社・・直登分岐・・11:29大鳥居(権現社)・・神角分岐・・チシマザサの道・・植林帯・・11:45林道を横切り植林帯へ・・ジグザグ道・・防堤・・神角集落・・車道に出る手前の田圃に登山者用の畦道が(ⓟへの近道案内)・・12:13神角(コウズノ)八幡宮ⓟ  17100歩 5.4km 3:04(0:47)  614/614