行程・コース
天候
曇り
登山口へのアクセス
タクシー
その他:
新松田07:15のバスに乗り遅れたため、タクシー利用。7,000円弱。
バス利用と同じ時刻でスタート。
この登山記録の行程
向河原(07:58)・・・不老山(09:40)・・・湯船山(11:19)・・・明神峠・・・三国山(12:47)・・・大洞山・・・立山展望台(14:17)・・・富士高原ゴルフ場(15:05)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
前回が群馬・埼玉・長野の三国山だったので、続いて静岡・神奈川・山梨の三国山にしました。
所沢から始発に乗っても、新松田07:15のバスに乗れないことを忘れていました。
タクシーの運転手さんと、ふじさんViewトークをしながら、登山口に送ってもらいました。
(高松山推し、とのことでした。)
不老山の登りは、あまり踏まれていない感じで、やわらかく、崩れやすい黒土のルートでした。
見晴らせる山がないので一般的にはイマイチなのでしょうけど、かえって静かな山歩きができました。
御殿場駅東口のラーメン(もちもち系)でお腹を満たして、帰りました。
ーーー
コース定数:49
フォトギャラリー:15枚
スタート。
不老山。
サンショウバラの丘。チクチクの種と格闘しながら進みます。
湯船山。標識の上の方は逆光で、うまく撮れませんでした。
エンジン音が聞こえてくる。
富士スピードウェイが近いんですね。
明神峠からずっとガスガスでした。
しばらく、視界20mのモヤの中を歩きました。
1里ちょっと霧中。
ガスが晴れると、木々が色づいているのに気が付きました。
アザミ平周辺。
展望台の言葉に釣られて、そっちに行きます。
展望?
ひどい人生だ、金返せ♪
ふじさん。雲に隠れてしまって、「うほっ」じゃないけど、でか!




