小岱山登山Part2

小岱山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (massan さん )

天候

くもりのち晴れ

蛇ヶ谷公園駐車場(10:20)…笹千里駐車場(11:05)…丸山展望所(12:06)…観音岳(12:53)…七峰台(13:17)…筒ヶ岳(13:40)…七峰台(14:44)…観音岳(14:51)…丸山展望所(15:30)…笹千里駐車場(16:05)…蛇ヶ谷公園駐車場(16:55)

2回目の小岱山登山。午後から雨の天気予報は見事にはずれ、晴れで暑い中の登山になった。前回歩いたルートと重複する部分もある。しかし、丸山から観音岳、特に観音岳手前の階段は本当に辛かった。観音岳頂上でしばらく座り込んでしまう。観音岳到着が13時頃だったので、筒ヶ岳に行くか迷ったが、強行した。結果的に、17時頃には下山できた。暑い中の登山だったが、自分の体力でここまでできたのは自信になった。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証