行程・コース
天候
曇→雨
登山口へのアクセス
マイカー
その他:
午前2時頃に千葉発。5時前に仙流荘着。
この登山記録の行程
北沢峠(06:30)・・・二合目(07:00)・・・北沢峠(07:30)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
待ちに待った9月の3連休。家族から許可をもらい1泊2日テント泊の計画を立てるも、天候が怪しく断念。
3連休最終日、若干気圧配置が微妙だが、てんくらや登山天気を信じて、仙丈ヶ岳日帰りを強行。
だが、北沢峠に着いた時点で既に雲行きが微妙。雷が遠くで鳴っている。
すると、登って30分で大雨。登山道はすぐに川。。。
無理に登らずに撤退を決めました。来年来よう。残念無念でバスで仙流荘に戻ってきました。
下界は晴れ。ただ、稜線は雲がかかっているので撤退で良かったかなと。
時間は9時前。何もせずに帰るのもこれまた残念。
昼食用に担いできたベーコン・ホウレンソウ・ブロッコリーのペペロンチーノを駐車場で調理。プチ・キャンプ気分を味わって、少しの満足で帰路につきました。
P.S.
仙流荘前のバスは、5時前にはバス待ちとチケット待ちで長蛇の列。バス待ちの列に荷物をデポしてチケット買えるみたいですが、バス待ちの列が動き出すので、一人だとバス列への荷物デポは若干厳しい。。。頑張ってチケット待ちの列に早く並ぶのが一番でしょうか。





