花見山ワイワイ登山

花見山( 中国・四国)

パーティ: 6人 (Ototoya さん 、ほか5名)

天候

その他: 花見山スキー場ロッジまでマイカーで。ロッジはシーズンオフのため閉鎖されておりトイレの利用ができなかった。途中で利用できるトイレに立ち寄るとよい。

花見山スキー場ロッジ・・・リフト終点・・・花見山・・・リフト終点・・・花見山スキー場ロッジ

ロッジよりリフト終点まではスキー場として整備されているため気持ちの良い草地が広がっている。紅葉も思った以上に進んでいて眼下に広がる景色は最高だ。リフト終点よりミズナラ・クヌギなどの森となる。紅葉の進んだ森の稜線部は平坦で明るく、気持ちよい花見山へのアプローチであった。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具