金剛山へテント泊するつもりが(><)

金剛山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (yzr400 さん )

天候

その他: 京都から国道1号線・・・国道24号線・・・国道309号線から水越峠へ!

水越峠(6:36)・・・金剛の水(7:00)・・・紅葉谷分岐(7:05)・・・葛城神社(8:07)・・・城跡(8:20)・・・金剛山キャンプ場(9:24)・・・金剛の水(11:00)・・・水越峠(11:37)

本当は土曜日から行って金剛山キャンプ場でテント泊の予定だったのですが、出かける前に買い出しに行こうと外に出てみると小雨が降っていたので急遽取り止めたけど、心残りだったので日曜日の早朝にリベンジに行ってきました。

人気があるのか水越峠から国道までスペースがあれば車が駐車されています。

水越峠から葛城神社まで特に危険な箇所は無かったけど、葛城神社から舗装された道に雪が有ると凍結した箇所で滑り易くなっているので注意が必要です。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 腕時計
カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品 トレッキングポール ストーブ
燃料 カップ クッカー

金剛山

大阪を代表する名山の入門コース

金剛山 奈良県

伏見林道から四季折々の魅力あふれる金剛山へ

金剛山 奈良県

千早本道から、四季折々の魅力あふれる金剛山へ