丸山公園

大平山( 関東)

パーティ: 2人 (登登路 さん 、ほか1名)

天候

その他: 首都高速・・・東名高速・・・小田原厚木道路・・・小田原箱根道路・・・箱根新道・・・伊豆スカイライン・・・遠笠山道路・・・天城高原ゴルフコース・・・遠笠山道路・・・県道111号・・・県道12号・・・丸山公園

丸山公園(7:22)・・・大平山(9:43)・・・丸山公園(10:39)

天城山へ行くものの、登山口駐車場へ着く前に雪!何とか駐車場までは無事に着けたのですが、雪が積もってしまい車が坂を登らない。もちろんノーマルタイヤ。バックして勢い付けて登ったりとかなり苦労をして登り坂を離脱。帰りのことを考え、天城山には登らずそのまま下りました。心はすでに折れてましたが、せっかく伊豆方面まで来たので近くに低山ないかとスマホで検索。伊東に「丸山公園」と言う良さそうな低山を発見。行ってみることに!

到着すると、デカデカと丸・山・公・園と木々で装飾された文字が!こ、こ、ここが丸山公園か!少し笑みがこぼれました。丸山って日本中あちこにあるんだなぁ~。

あたりを散策しながら丸山公園先の大平山へLet's Go。山は高さじゃないですね。それなりに疲れました。でも、流石に道は整備されて、標識も至る所にあり、ホント、ハイキング!
寒い中、人も1名ほどしか会わなかったのですが、それなりに楽しめました。

帰りは初めてのハトヤホテルの海底温泉へ訪問し、湯に浸かり、ホテルのコース料理を頂き帰宅しました。たまにはこんな登山もありですね。

登山靴 バックパック スタッフバック グローブ サングラス 着替え