少し早めの福寿草

藤原岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (yzr400 さん )

天候

その他: 京都から国道8号線、八日市から峠を越えていなべ市へ出て西藤原駅を目指して

大貝戸登山口(5:40)・・・藤原岳(7:35)・・・天狗岩(7:55)・・・藤原山荘(9:10)・・・大貝戸登山口(11:00)

道は特に危険箇所は無いが上の方はぬかるんで滑り易くなっています。

福寿草は八合目過ぎた辺りから藤原山荘手前まで見ることが出来るが、少し早いかな?

そろそろ、福寿草が見頃かと思って福寿草を見るために藤原岳に行ってきました。
朝3時に起きて、3時半に家を出て国道1号線から国道8号線、八日市から永源寺の横を通って鈴鹿山脈を越えていなべ市へ!
大貝戸駐車場に着いた時にはまだ暗く、ヘッテン装備して登山開始!

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ グローブ サングラス カメラ 健康保険証
非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料 クッカー