天候

その他: 153号線から豊丘村 野田平キャンプ場を目指します。
路面は小石の落石などがありますが普通の車高のくるまであれば問題ないかと思います。

第2駐車場(08:20)・・・標高1500(09:50)・・・山頂(11:00-11:40)・・・第2駐車場(13:40)

虻川コースは急登を地図でよみとれます。
道幅が狭くすれちがい、多人数での登山難しいかと思います。
小石を落とすことが何回かありました。
道は鮮明で迷うことなく登ることができます。
途中より中央アルプスが背面にみえることで疲れを癒してくれます。

駐車場につくまでの林道ではクマ注意の看板多数。クマ鈴は必要なのでしょうね。常時ついているので安心です。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー