• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

金時山

金時山( 関東)

パーティ: 1人 (白狼 さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

曇り

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 御殿場インターから乙女峠を越えて、金時神社無料駐車場午前6時半前に着きましたが…無料駐車場にはあと2~3台分位のスペースしかありませんでした。(さすがGW)
5月4~5日は祭事で無料駐車場は関係者駐車場になり、置けないようです。

この登山記録の行程

金時神社駐車場(7:00)(徒歩)・・・仙石バス停(バス移動)・・・宮城野橋・・・明星ヶ岳(8:50)・・・明神ヶ岳(10:00)・・・金時山(12:20)(休憩後13:10発)・・・金時神社駐車場(14:40)

コース

総距離
約10.8km
累積標高差
上り約995m
下り約729m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

地図のコースとは違いますが、明星ヶ岳から明神ヶ岳を経由して金時山に行って来ました。
金時神社駐車場から仙石バス停までは歩いて15分程度ですので、仙石バス停まで出れば、バスは結構走ってます。
バスを下りてからは、橋のたもとの坂道を登り、途中にも案内表示はありますが、とりあえずは老人ホームを目指した方が…間違いないかなぁ。登山口にも案内表示があり、迷うことはないと思います。登り始めてから感じたのは…虫が増えたなぁ~って・・・。
天気もよかったので、鳥の鳴き声を聞きながらの登山は気持ち良かったです。
所々湿っている箇所は滑りやすいので注意が必要です!
金時山へ向かう急登は…結構キツかったです。
頂上での眺望は…真っ白でした。(また登ります‼)
今日は小学生の団体さんが来ており、山頂は居場所がないくらいでした。
帰りは頂上から金時神社へ向かうつもりが…乙女峠方面に下りてしまい、仙石原へ出ました。
最近不注意で道を間違えてるので、反省です(T-T)

続きを読む

装備・携行品

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック タオル 帽子 グローブ サングラス
地図 腕時計 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
トレッキングポール ストーブ

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

金時山

金時山

1,212m

明神ヶ岳

明神ヶ岳

1,169m

よく似たコース

金時山 静岡県 神奈川県

見晴パーキングから金時山へ 往復日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
往復
歩行時間
1時間40分
難易度
コース定数
8
金時山 静岡県 神奈川県

金時神社入口から金時山・矢倉沢峠へ 周回日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
周回
歩行時間
2時間50分
難易度
コース定数
13
金時山 静岡県 神奈川県

金時神社入口から金時山・乙女峠へ 日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
縦走
歩行時間
2時間55分
難易度
コース定数
16

白狼さんの登山記録

登山計画を立てる