花の根子岳と展望の四阿山

根子岳~四阿山( 上信越)

パーティ: 1人 (ムラチャン さん )

天候

晴れ一時霧

その他: 菅平牧場の駐車場利用。牧場入り口で入山料を支払う。

菅平牧場登山道入口(7:30)・・・展望台・・・根子岳(9:10)[休憩10分]・・・分岐(10:40)・・・四阿山(11:00)[休憩30分]・・・分岐(11:40)・・・中四阿(12:30)・・・小四阿(14:00)・・・菅平牧場(14:40)

さすがは花の百名山・根子岳。たくさんの高山植物で楽しめた。四阿山にもお花は多いが、こちらは浅間山をはじめとした雄大な展望が楽しめる。
 梅雨のさなかとあって登山口までは一面のガスで心配したが、山歩き中は一時ガスがかかったもののいい天気に恵まれ、充実した山行だった。

• 帰りに真田に寄りませんでした?
    ここ一回りして、帰りに真田に寄り道すると、今年はとってもトレンディーな気がするんで、ちょっと考え中なんですけど…。

四阿山

根子岳

四阿山 長野県 群馬県

四阿火山の主峰と菅平を象徴する山を結ぶ