白峰三山テン泊縦走

北岳・間ノ岳・農鳥岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (yama-go5 さん )

天候

12日晴れのち曇り/13日晴れのち曇り

奈良田

その他: 前日車中泊、奈良田駐車場から広河原までバス利用

【1日目】
広河原(06:50)・・・大樺沢二俣[休憩 10分](09:15)・・・八本歯のコル(12:10)・・・北岳[休憩 10分](13:50)・・・北岳山荘(15:00)

【2日目】
北岳山荘(06:30)・・・中白峰(07:05)・・・間ノ岳(08:10)・・・農鳥小屋[休憩 10分](09:20)・・・西農鳥岳(10:30)・・・農鳥岳(11:20)・・・大門沢下降点(12:10)・・・大門沢小屋[休憩 10分](14:20)・・・吊橋(森山橋)(16:15)・・・奈良田第一発電所(農鳥岳登山口)(16:40)・・・奈良田(17:00)

自己18時間

12日・テン泊装備で北岳の登りはキツかったです、テントを張り夕食を済ませ周りもガスっているので、早めに就寝〜、夜中に隣のテントからのイビキで目が覚める、ふと外に出ると満天の星空!お隣さんありがとう!
13日・耳栓をして再び眠りに、しかし目覚ましの音に気付かず寝坊!!テント撤収後ご来光を見るつもりが、先にご来光を見てからの撤収作業、この日のルートは大半下りとは言えテン泊装備の長丁場、結局予定より1時間半遅れて出発。〜農鳥岳までの稜線は素晴しく正に絶景です、写真の腕が無いのが残念。
稜線から外れ奈良田までの下りはかなり長く感じました。

広河原から

残念ながらガスガス

北岳小屋への道

三脚を持って来た甲斐が有りました。

贅沢な日の出&富士山+雲海

朝の北岳小屋

間ノ岳から

上手い事石が積んでありました。

農鳥岳

鐘は叩いて初めて鐘である。