行程・コース
この登山記録の行程
薬師山頂駅(09:22)・・・仙女平分岐・・・安達太良山[休憩 10分](10:30)・・・仙女平分岐・・・薬師山頂駅(11:36)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
久しぶりの晴れの週末。これを逃すわけにはいかない!と、早起きして、新幹線に乗って福島まで行ってきました。
前日までのぐずついた天気の影響で、登りは、ぬかるみや、濡れて滑りやすい石の上などを歩かなくてはなりませんでしたが、下りのときには、少し乾いてきていました。
山頂近くなると、人が多くて驚きました。さすが人気の山です。
最後の一登り、乳首山は、登る人と降りる人とで大混雑でした。
ゴンドラを使ってしまったので、往復で2時間ちょっと。時間があったら、周回コースを歩きたかったです。


















