天候

曇~晴、微風

その他: 米子駅ー大山寺バス停

大山寺バス停ー夏山登山道ー弥山ー5合目ー行者谷登山道ー大神山神社ー大山寺バス停

脳出血後12週、初めての1500m峰。9月下旬なのに蒸し暑い。非常にゆっくり登った。花は減り、紅葉には間がある季節。剣ヶ峯にはガス。5合目から行者谷コースを下山。大神山神社からブラブラしながら下り、入浴してバス停に帰着。

• はじめまして。東京都立大学 健康福祉学部 作業療法学科 4年の森胡桃と申します。現在私は、卒業研究として脳卒中後に登山をされている方へのアンケート調査を行っています。YAMAKEIONLINEで脳卒中後に登山を行っている方を探し、山あるきさんにご連絡をさせていただきました。
    アンケート内容は、登山をする上で工夫されていることや困難だと感じていることです。この結果は脳卒中後に登山を再開したいという方のリハビリに役立つと考えます。貴重なお時間をいただいてしまい恐縮ですが、脳卒中後に登山をされている方の情報が少ないため是非ご協力頂きたいです。よろしくお願いいたします。

ご回答いただけるようでしたら以下のURLに回答をお願いいたします。

また、お知り合いに脳卒中後に登山をされている方がいらっしゃいましたらこのアンケートURLを送っていただけると幸いです。