晩秋の四阿山と根子岳

四阿山、根子岳( 上信越)

パーティ: 1人 (toshi さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: 菅平牧場内の駐車場に駐車、入場料大人1人200円。

登山口(10:00)・・・四阿山山頂(12:30)休憩30分13時出発・・・根子岳山頂(14:00)・・・登山口(15:00)

四阿山と根子岳と行き、普通とは逆のコースをとりました。ニホンカモシカは四阿山登山口から行き川を渡ってすぐのところにいました。登るに従い道が泥地に変わって行きます。山頂部は寒かったです。防寒具をしっかりきた方が良いかと思います。

トレランシューズ バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ

四阿山

根子岳

四阿山 長野県 群馬県

四阿火山の主峰と菅平を象徴する山を結ぶ