浅間隠山登山

浅間隠山( 上信越)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

二度上峠下登山口(08:10)・・・尾根上(08:20)・・・わらび平分岐(08:50)・・・浅間隠山(09:00)[休憩 10分]・・・わらび平分岐(09:20)・・・尾根上(09:40)・・・二度上峠下登山口(09:50)

本当は鼻曲山まで行く予定だったが、ザックを積み忘れるという痛恨のミスをしたので、浅間隠山登山のみとした。
登山口からわらび平分岐までは雪もほぼなかったが、分岐を過ぎると雪が見えてきて、山頂直下では道が凍っていた。
登りは何とかなるが、下りは軽アイゼンが有るなら使ったほうが良い。
山頂からの景色は360°見えたが多少霞んでいて、見えるらしい富士山は見ることができなかった。ただ、それでも素晴らしい景色で、かんたんに登れてこの景色が見れることはすごいことだと思う。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 帽子
グローブ 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証
トレッキングポール GPS機器

浅間隠山

浅間隠山 群馬県

360度の大パノラマ、浅間山展望の浅間隠山を二度上峠から往復 日帰り