白屋岳ショートコース

白屋岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

朝霧後快晴

その他: 林道武木小川線を川上村武木から登り、足ノ郷越(あしのごうごえ)へ駐車。普通乗用車でも対行場所の制限は有るも通行可能。走ノ郷越付近は路上駐車しても対行スペース確保可能だが4台程度が最大か?冬場はスタッドレスやタイヤチェーン必須。

走ノ郷越(08:25)・・・白屋岳山頂(9:00-9:25)・・・走ノ郷越(9:55)

当日、午後からの他の予定が有り、最短コースを探し探査山行。足ノ郷越付近は積雪で有ったが気温-2度程度でアイゼンは使わずに済んだ。頂上直下迄は林道が設けられて居て迷う事は無い。
6月末に訪れたらコアジサイが見事なんでしょうね!

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
健康保険証 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 ライター