雪の鍋倉山へ。

鍋倉山( 上信越)

パーティ: 1人 (ヤマジジィ さん )

天候

温井県道終点7:36・・・水源地小屋8:10・・・標高1000m付近9:23・・・鍋倉山10:19(休憩)10:48・・・巨木の森11:32・・・水源地小屋11:46・・・県道終点12:13

冬だけできる、鍋倉山直登。平地用のスノーシューでアタック、えらい目に遭いました。
坂がきつく登れない、トラバースすれば横滑り、下りはぜんぜんグリップが利かず、暖かくて雪が重く、下りも大変でした。
でもブナ林の素晴らしい所。
もう少し春めいたら又来たいです。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ロールペーパー
行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール ストーブ 燃料
ライター クッカー オーバーパンツ スノーシュー

鍋倉山

鍋倉山 新潟県 長野県

家族で楽しめるブナの豊かな山