二度上峠より残雪の浅間隠山へ

浅間隠山( 上信越)

パーティ: 3人 (こみ さん 、ほか2名)

天候

晴れ午後から雲が多くなる。

その他: 自宅を7:10に出発、関越道を月夜野まで、中之条を通り二度上峠へ、渋滞なくスムーズに走れる。

二度上峠登山口(10:50)・・・尾根上(11:15)・・・山頂(12:05) 休憩40分 山頂発(12:45)・・・登山口(13:45)

雪、多かつたけど踏み固められていて歩きやすい、平日でもかなり人が入っているみたい、チェーンスパイクを付けたので、歩きやすかった、浅間山が北軽井沢越しの正面にあり、ロケーションは最高だ、

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
ナイフ 修理用具 健康保険証 医療品 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料
カップ クッカー アウターウェア オーバーパンツ

浅間隠山

浅間隠山 群馬県

360度の大パノラマ、浅間山展望の浅間隠山を二度上峠から往復 日帰り