武川岳・春

武川岳( 関東)

パーティ: 1人 (栂ノ丸 さん )

天候

その他: 飯能から国際興業バスで1時間

名郷バス停(8:40)…天狗岩(10:00-10)…前武川岳(10:55-11:00)…武川岳(11:15-12:00)…焼山(13:00-10)…二子山雄岳(13:55-14:05)…二子山雌岳(14:10-15)…芦ヶ久保駅(15:30)

このコースはアップダウンが多く、結構疲れました。天狗岩の下あたりにカタクリの花がちらほらと。天狗岩は岩登りの男坂と岩は回避するが急坂の女坂があり、どちらもそれなりにきつい。武川岳からは南の展望が開けていて、蕨山や奥多摩の山々が。焼山は標高は850mほどですが360度の展望。武甲山の削られた跡や両神山が正面に見えます。秩父の街も一望できます。名郷や芦ヶ久保周辺は桜が満開でした。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食
テーピングテープ

武川岳

二子山

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース