35座 大霧山 16km 4h23m

大霧山( 関東)

パーティ: 1人 (ぴろすけ さん )

天候

その他: 小川町駅⇨バス 白石車庫(終点下車)

白石車庫(7:50)・・・定峰峠(08:25)・・・旧定峰峠(09:00)・・・大霧山(09:25)・・・粥仁田峠(09:50)・・・秩父高原牧場(10:30)・・・二本木峠(10:50)・・・打出(内手)バス停(11:35)・・・和紙の里(12:15)

《アクセス》
*白石車庫行き打出(内手)下車
乗車時間 23分 金額500円
〈注意〉
白石車庫 橋場 打出バス停から小川町駅に戻る方はバスの時間をチェックしてください。
バスを1本逃すと3時間バスが来ない時間帯があります。
《コンビニ》
小川町駅前 ローソン有り
《トイレ》
白石車庫バス停から橋を渡るとトイレ有り
橋場 バス停にトイレ有り
打出(内手) 小川町方向に約50m歩くと橋のたもとにトイレ有り
《登山》
白石車庫バス停から約10分車道を歩くと大霧山CP(登山口)になります。
登山道は大霧山まで特に危険なところはありません。
山頂付近埼玉 方面は 牧場になり視界が開けます。
大霧山山頂は更に展望が良く秩父・埼玉方面が一望出来、休憩用ベンチが2個あります。
大霧山から粥仁田峠方面に行かれる方は急登の下りになりますが、特に危険なところはありません。
粥仁田峠から橋場バス停へ降っても良いですが、体力と時間のある方は秩父高原牧場で休憩される事をお勧めします。
牧場で絞った牛乳で作ったアイスクリームが絶品です。
粥仁田峠から秩父高原牧場を経由して二本木峠へは登山道が無く車道を歩きます。
二本木峠から打出(内手)バス停に下山 または 愛宕山・皇鈴山への縦走も可能です。

大霧山

大霧山 埼玉県

頂上から抜群の展望を楽しめる大霧山から定峰峠へ 日帰り

大霧山 埼玉県

山村と峠道の風情、展望を楽しむ。比企三山の一座・大霧山へ 日帰り