北沢峠~双児山~駒津峰(甲斐駒ヶ岳前衛の山ハイキング)

仙水峠( 南アルプス)

パーティ: 2人 (yuta.m さん 、ほか1名)

天候

その他: 中央高速伊那インターを降りてせんりゅう荘バス停へ。上段駐車場は、ほぼいっぱいでしたが河原駐車場は、ほんの数台の駐車でした。

北沢峠(07:12)・・・双児山(09:35)[休憩 10分]・・・駒津峰(11:04)[休憩 30分]・・・仙水峠(13:34)・・・仙水小屋(14:14)・・・長衛小屋(14:51)・・・北沢峠(15:10)

年金受給者の4人でのハイキング、でも1.5倍の時間は、かかりすぎかな。ガスもあまりかからず甲斐駒ヶ岳、北岳、間ノ岳、仙丈ヶ岳、遠くに塩見岳などの山々の景色と可憐な花を楽しみました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ライター